ケンゾーから”アイ(目)”モチーフの新フレグランス「ケンゾー ワールド」ピオニー&ジャスミンを主役に
2023-11-01
KENZO(ケンゾー) から、新フレグランス「ケンゾー ワールド オーデパルファム」が登場。ファッションのクリエイティブディレクター、キャロルリムとウンベルトレオンが初監修する新作は、2017年5月17日(水)よりケンゾーブティックにて発売され、その後9月1日(金)より全国発売される。

モチーフは「アイ(目)」
ブランドのアイコン「フラワー バイ ケンゾー」に続く新香水は、パワフルでフェミニンなケンゾー ウーマンをイメージした。そんな理想の女性像を描くために、何が必要かと考え辿りついたのが、キャロルリムとウンベルトレオンのセカンドシーズンで登場した「アイ(目)」のモチーフだった。
”これまでにない”フローラルフレグランス - ピオニー&ジャスミンを主役に

これまでのフローラルフレグランスと一線を引く新作「ケンゾー ワールド オーデパルファム」は、アンバーフローラルの香り。メインとなるのはピオニーとジャスミン。みずみずしくジューシーなラズベリーとともに華やかな幕開けをとげると、時間と共に豊かなフローラルブーケを広げる。
香りに斬新さをもたらすのは、香水界でも新しい分子と呼ばれる”アンブロクサン”。シュッとスプレーしたとき、そして時間の経過のともに再び顔を出し、魅惑的な官能性をもたらす。
「アイ(目)」が光るボトル&パッケージ

香水の顔となるアイコン「アイ(目)」は、新フレグランスの主役を担う。彼らの友人である、パトリックリーデザインによって描かれたモチーフは、ボトル&パッケージに刻まれた。
また、ボトルには「ケンゾー Kalifornia bag」に着想を得たキャップ、アイ(目)のジュエリーコレクションを思わせるゴールドのチャームを加えて。ボトル正面だけでなく、キャップを外した中の面にも、アイのモチーフは施し、ケンゾーらしいユーモアあるデザインに仕上げた。
スパイクジョーンズ監督によるフィルムも
「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の発売に合わせフィルムを公開。監督はスパイクジョーンズ、そして、映画『インターステラー』『007 スペクター』などを手掛けたホイッテヴァンホイテマが撮影を行った。
ムービーには、モデル、ダンサー、女優とマルチに活躍するマーガレットクアリーが登場。キャロルとウンベルトがデザインした、グリーンドレスを纏った彼女が、劇場を駆け抜け、個性的なダンスを踊り、「ケンゾー ワールド オーデパルファム」の世界観を表現する。
【アイテム詳細】
ケンゾー ワールド オーデパルファム(ナチュラルスプレイ) 50ml 10,500円(税込)
ケンゾー ワールド シルキー ミスト(ボディローション) 125ml 4,500円(税込)
※限定店舗のみ展開。
発売日:
2017年5月17日(水) ケンゾーブティック
2017年5月19日(水) 限定店舗
2017年9月1日(金) 全国発売
【問い合わせ先】
ケンゾー パルファム
TEL:03-3264-3941(平日10:00~19:00)
前へ:ケンゾーの期間限定ストアが六本木ヒルズに - メンズ&ウィメンズをフルラインナップ、限定アイテムも