ゲラン“スズラン”の限定フレグランス「ミュゲ」"花弁が重なる”セラミック装飾&刺繍入りリボン
2023-10-29
ゲラン(GUERLAIN)の限定フレグランス「ミュゲ」が、2023年4月11日(火)より、伊勢丹新宿店ギンザ シックス阪急うめだ本店日本橋高島屋にて数量限定で販売される。
“スズランの香り”の限定フレグランス「ミュゲ」

5月1日の「スズランの日」にちなんで、このロマンティックな小花にオマージュを捧げた香り「ミュゲ オーデトワレ」を毎年発表しているゲラン。人気のフローラルグリーンの香りを踏襲しながら、年ごとに様々なクリエイターたちを迎えた、異なるボトルデザインを展開している。
そんな「ミュゲ オーデトワレ」の2023年の新作は、セラミックアーティストのカレンスワミが装飾を担当。数々の著名なメゾンと協業してきた彼女が、「ミュゲ」の純真さを表現した、アートピースのようなデコレーションをフレグランスボトルへと施した。
花びらを重ねた、セラミック製のスズラン

完成したのは、フレグランスボトルを覆うように拡大されたセラミック製の"スズランの花”。完璧な流線形を描く自然なフォルムのドーム型に、6枚の花弁を重ねているのが特徴だ。また理想の質感を叶えるため、あえてエナメル釉薬を施さない素焼きを採用。その一枚一枚に丹念に葉脈を刻み、繊細な縁取りを施している。
"刺繍入り”オートクチュールリボンも加えて

さらにセラミックの"スズラン”には、刺繍メゾン「アトリエ ヴェルモン」が手掛けたオートクチュールリボンをデコレーション。スズランの葉に見立てた、優しいグリーンのチュールリボンひとつひとつに、刺繍職人が手作業でスズランの小枝を刺繍している。繊細なビジューで表現した、露のように煌めくスズランの花もロマンティックだ。
125mL&20mLをセットに
シュッと一吹きすると、フレッシュなグリーンノートから、爽やかなスズランが広がるフローラルノートへ。ラストはジャスミンとローズが優しく溶け合う、春らしい香りを楽しむことが出来る。なお2023年の「ミュゲ」は特別な装いの125mと、ミニサイズの20mLがセットに。ミツバチのエンボスがあしらわれた、特別なギフトボックスに包まれて展開される。
【詳細】
ゲラン「ミュゲ(オーデトワレ)」125mL+20mL 99,000円<店舗限定品>
発売日:2023年4月11日(火)店舗限定発売
展開:伊勢丹新宿店ギンザ シックス阪急うめだ本店日本橋高島屋
【問い合わせ先】
ゲランお客様窓口
TEL:0120-140-677
前へ:ゲランの名香を纏ったハンドソープ&ボディローション、“まるで香水瓶”のようなガラスボトルで